うちたび

おうちの中で世界の料理を食べつくす。 『食』で世界を旅行中。

【5/196】Korea

 

f:id:uchitabi:20181006155021j:plain

アンニョンハセヨ!

 

안녕하세요!

 

(こんにちは!)

 

今回の旅行先は………韓国です!

実は、私達ときどきファミリー。(略して、ときふぁみ)
今年の3月に韓国に上陸しています。

f:id:uchitabi:20181006155535j:plain

f:id:uchitabi:20181006155552j:plain

安い!美味しい!辛い!

本当に素敵な国でした!
(弾丸旅行でちょいと疲れましたが…)

韓国には美味しい食べ物がたくさんありますが、
その中でも特にみんなの心に残っているものがありました。

それがこちら!

f:id:uchitabi:20181006155910j:plain

감자탕(カムジャタン)です。

カムジャはじゃがいも、タンはスープを表しています。

最近人気のチーズホットドッグにもカムジャレッラホットドッグというものがあります。
あれは、カムジャ(じゃがいも)とモッツァレラということなんですね~!

そんな美味しい鍋をもう一度食べたくて家で再現しちゃいました!!

それでは!今日のメニューを紹介しまーす。

 

TODAY'S MENU

 

f:id:uchitabi:20181006160124j:plain

감자탕-カムジャタン-

f:id:uchitabi:20181006153941j:plain

なんとか本場の味に近づけることができました。
ポイントはえごまの葉です!
みなさんも作る際にはえごまの葉をたっぷりと使ってくださいね♪

 

 

떡볶이-トッポッキ-

f:id:uchitabi:20181006153856j:plain


韓国料理!と聞くとこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
このトッポッキに使ったトックというお餅はコリアンタウン鶴橋で購入しました!
………が!なんか、薬?ゴム?の味がしました……。

 

 

ということで最近お餅から手作りしたリベンジトッポッキがこちら!

f:id:uchitabi:20181006153913j:plain

とーっても美味しかったです。
手作りすることを全力でお勧めします‼
粉の分量を変えてまた作ろうと思っています♪

 

 

f:id:uchitabi:20181006153835j:plain

いかがでしたか?
みなさんもぜひお家で韓国旅行、してみてくださいね♪
Have a nice UCHITABI!!
……………Well,where shall we go next?

 

 

Instagram
https://www.instagram.com/sea__400/


ブログに登場するファミリー紹介

uchitabi.hatenadiary.jp


日々のこと。レシピなど。
https://seadiner.hatenadiary.jp/