うちたび

おうちの中で世界の料理を食べつくす。 『食』で世界を旅行中。

prologue ~うちたび~

f:id:uchitabi:20180810215121j:plain

 うちたびとは

きっかけは母の日。

サプライズでスペイン料理を振舞ってから国を決めて料理をすることに。

家の中で世界旅行!目指せ196か国制覇!

 

今日は私とともに旅をする7人のメンバーを紹介します。

 

まずは私。

 

しおん

中2の秋。料理に目覚める。

あんなに激しかった好き嫌いも減り、自分でもびっくり。

小学校1年生の時の担任A先生、毎日昼休みに居残り給食してごめんなさい。

(結局いつも私の意地が勝ったけれど…)

 

料理の腕はまだまだだけど毎日奮闘中。

最近はパンやお菓子にも挑戦中。

 

あーさん

新作アイスの発売日は必ずチェック。

最近のスイーツ1位は浅草にあるおいもやさん興伸の大学芋。

人見知りなのになぜか友達は多い実姉。

 

ふーちゃん

優男アワードがあれば毎年グランプリで殿堂入り間違いなし。

誰にでも優しくて面白いお兄ちゃんのような存在。

 

みーちゃん

デザイン会社勤務。うちたびの専属カメラマン。

スタイル抜群で誰もが振り向く美人なお姉さん。

 

ひーさん

食べることへのこだわりと声の大きさはダントツ1位。

ランチの後のお菓子は必須。

料理の師匠であり実の母。

 

みーまま

普段はほのぼのとしてるけど時々辛口。

猫とチョコレート(こだわりあり)をこよなく愛する料理上手な第二の母。

 

みーぱぱ

そんじょそこらの若者にはまだまだ負けない。

200%の元気で家族を守る優しいお父さん。

得意料理はお好み焼き。

 

 

 

これが私と旅する大好きな家族たち。

 

世界の美味しいものを求めておうちのなかで家族旅行=うちたび

 

さぁ、次はどこへ行こう!

 

 

Instagram
https://www.instagram.com/sea__400/

 

ブログに登場するファミリー紹介
https://uchitabi.hatenadiary.jp/

 

日々のこと。レシピなど。
https://seadiner.hatenadiary.jp/