うちたび

おうちの中で世界の料理を食べつくす。 『食』で世界を旅行中。

【Special Edition】Halloween

 

f:id:uchitabi:20190324182924j:plain


皆さんこんにちは!
本日は、うちたびハロウィン編をお送りしたいと思います。

 

ハロウィンの始まり…みなさん知っていますか?
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事なんだとか。
それが、アメリカに定着、そして日本でも今や年間行事の一つになっていますよね。

 

私達うちたびメンバーも仮装をして準備万端!

 

本日のメニューを紹介していきましょう!
ハロウィンの象徴、かぼちゃがたくさんでてきます♪

 

TODAY'S MENU

f:id:uchitabi:20190324183059j:plain

Croquette-かぼちゃコロッケ-

f:id:uchitabi:20190324184450j:plain

コロッケって簡単だけど、美味しいですよね!
かぼちゃのホクホク感がより引き立ってとっても美味しかったです。

 

 

Gratin-かぼちゃグラタン-

f:id:uchitabi:20190324183216j:plain



今回はかぼちゃを丸ごと使ったグラタンを作ってみました!
ポイントはレンジで温めてからくりぬくこと!
手が凝っているようで思ったより簡単にできるのがいいところです♪

 

 

Pizza-ピザ-

f:id:uchitabi:20190324183635j:plain

本日の生地はあーさんが授業で作ったもの。
薄めの生地でパクパクと食べられるピザでした!
もちもちの分厚いタイプも作ってみたい!

マシュマロを使ってかわいいおばけちゃんピザもつくってみました。

 

サラダに載せるぱりぱりおばけを製造中…

f:id:uchitabi:20190324183734j:plain

 

 

Tiramisu-かぼちゃティラミス-

f:id:uchitabi:20190324183412j:plain

みーまま特製のティラミス。
今日はかぼちゃ入りの生地。
おばけちゃんの飾りで見た目もとってもかわいい!
味はもちろん美味しかったです。

 

 

 

f:id:uchitabi:20190324183847j:plain
いかがでしたか?
ハロウィンパーティーをする時はぜひ作ってみて下さいね♪

 

Have a nice UCHITABI!!
……………Well,where shall we go next?

 

 

 

Instagram
https://www.instagram.com/sea__400/

 


ブログに登場するファミリー紹介

uchitabi.hatenadiary.jp

 


日々のこと。レシピなど。
https://seadiner.hatenadiary.jp/